葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

私は21歳のとき、初めて妊娠しました。若くして妊娠した私は周りを見ても妊娠したのが自分が最初で、最初は悪阻にただただ苦しんでいました。
そして、悪阻が落ち着いてきた妊娠4ヶ月のとき、初めて葉酸サプリというものがあるということを知りませんでした。しかし、どんなものがいいのか、どこのメーカーのものが有名なのか、どれが人気のものなのか…なにもわかりませんでした。

 

もちろん失敗しないような選び方も分かりませんでした。そして、妊娠5ヶ月を迎えたときに産院で初めて母親学級を受けました。その母親学級では妊娠中の栄養についてをテーマにお話を聞いていました。そのお話の中で、ビーンスタークの葉酸サプリを紹介されました。そして、紹介された葉酸サプリを一粒試食させてくれました。私が試食した葉酸サプリはラムネのように口の中で舐めていると溶けるもので、柑橘系の味付けでとても美味しかったです。また、この葉酸サプリは鉄分も入っているとのことで、元々貧血気味の私は試しにこの葉酸サプリを買ってみようと決めました。この葉酸サプリは、値段もそんなに高くなく、一日一粒食べるだけでよかったので毎日おやつ感覚で服用し続けることができました。

 

そこから、お店でいろいろな葉酸サプリを見て、値段、内容量、など、失敗しないようにいろいろな選び方をしてみましたが、やっぱり自分に1番合っているのはビーンスタークの葉酸サプリだと思い、出産直前までずっと服用し続けました。

 

私は元々貧血気味の体質に合わせて鉄分が入っているものを選びましたが、その人その人によって、味や一度に一粒でいいものやニ粒飲むもの、内容量と値段を照らし合わせたりと、失敗しないためのいろいろな選び方があると思います。妊娠中は妊娠前と比べて味覚も変わるので、いろいろな角度で様々に商品を比べて選ぶことが大切だと思いました。そして、葉酸サプリだけでなく、それを飲みながら葉酸の含まれているブロッコリーなどの野菜や果物をたくさん摂ることも大切だと思いました。

 

http://xn--baby-3m4c4jm08se7bku5en69czk4a.com